忍者ブログ

さらさく

  

小狐丸 ネタ風味SSS

打ち込んだけど、私の本丸に小狐丸が実装されないためキャラがつかめなくなったものを供養代わりに。
二次創作なので折りたたんであります。

拍手

PR

レベリング終了&E-2突破

雷巡不足でE-2丙が突破できなかったのでレベリングを行いました。
この際のスクショでの流れはツイッターにありますので、この記事とあわせて閲覧いただけると嬉しいです。

行ったレベリング方法は4-3潜水艦狩りです。
編成は、木曾改・北上改・大井改・榛名改・隼鷹改・飛龍改で、榛名改以外未改修で挑みました。
途中からですが、道中の詳細な戦闘結果はこちらになります。(数字が右寄りになってしまっているので見づらくなっております)
旗艦S勝利MVP取得経験値での理論周回数と、実際の周回数とのギャップの参考になればと思います。

レベリングを終え、改二になった雷巡のおかげでE-2をE-1よりもスムーズに突破できました。
ただ、最後ゲージ破壊できるようになったとたん、敵旗艦の撃沈を2回ほど逃したのは痛かったですが。

E-3丙は資源・バケツの補充+開発を1日2日行ってから挑みます。


html内のエリア番号はあ艦これ日和さまのこの記事から引用させていただきました。

拍手

刀剣乱舞コミュニティ書き込み備忘録①

検非違使実装から検非違使について、メンテ情報のアナウンスの仕方等幾度かコミュニティに書き込み&問い合わせをしました。
が、刀剣乱舞自体に冷めはじめてしまっているのか、自分で出した問い合わせ等の内容をすこーんと忘れてしまってたり。
要望した内容を忘れないため、自分で言ったことが以前言ったことと矛盾していないか確認するためにここに内容を残しておきます。

私的メモの意味合いが強いので、折り畳んであります。

拍手

刀剣乱舞=愚痴しかでない 艦これ=癒し

ブログ更新サボっててすみません。
ブログ止まっている間もちまちまプレイしていました。

刀剣乱舞でのことで心が折れました。
すばらしいくらいの下方修正でもう笑うしかない状況でした。
最近の下方じゃない修正は戦闘時音声がカットされる不具合が直ったことと、5-3が夜戦じゃなくなったことくらいですかね。
あと鍛刀データベース見て、なぜかレア3の小狐よりもレア5の三日月の方が出やすい事実を知ったときも笑えました。
レア度とは一体wみたいな感じで。
ああそうそう、6面は私の中では槍が速すぎる限り存在しません。

かわりに艦これでは心が癒されました。
神通に金剛、川内が改二になりました。
みんなかわいい!
今は響と妙高、龍驤の改二目指してます。
艦これは一度任務がぜんぜんこなせなくてやめていたのですが、刀剣乱舞の裏で再開したはずがすっかりこちらがメインになってしまいました。
デイリー、ウイークリーの回し方もやっとわかってきましたし;
イベントも楽しみです♪

現状だとDMM内の課金先は艦これ一択です。
刀剣乱舞は初回割引につられて使ってしまったポイントを返してもらいたいくらいの気持ちです。
なぜこうなった。

そんなわけで、刀剣乱舞はゲームなんて飾りだったんだよ…。

要望も全く聞いてくださらないようですし。
なんでアナウンスをツイッターだけじゃなくてゲーム下部のお知らせやコミュ内のお知らせにも載せて欲しいということを3月はじめてから今週を除いて毎週お願いしているのにそんなに難しいことなのでしょうか。
特にコミュはコピペするだけですし。

愚痴が過ぎました。
とりあえず何が言いたいのかというと、刀剣乱舞のアナウンス力弱すぎぃ!てことです。
そしてあらためて艦これ、ミスティアージュの対応が身にしみます…。
プラットホームが違いますが、アンライトの運営様の対応もです。

まとめ:刀剣乱舞は他ゲーのよさを教えてくれるゲームですね。

拍手

レア4掘り補助マップ


読解力がないため、wikiのドロップ表が上手く読めなかったのでマップに色塗りしてみました。
ボスマスに塗ってないのはイベントが定期的に始まる前には行かないという縛りプレイしているからです。
…今後イベントが一切実装されなかったらずっと到達しませんけどね;

それはそうと、艦これの開始時どれくらい艦娘が実装されていたのかざっと数えてみたら80近くあってびっくりしました。
とうらぶもこのくらい最初からキャラがいればとついつい思ってしまいます。
どうもキャラは少ないし、レベルアップはしやすいし(ボスマスの経験値量が異常に多い)ので先詰まり感がまだ一ヶ月もプレイしてないのにしてきています。
検非違使は個人的に掘る気もならない仕様ですし。

拍手

× CLOSE

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。




× CLOSE

Copyright © さらさく : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]