忍者ブログ

さらさく

甘草屋敷

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

甘草屋敷

塩山駅の目と鼻の先程度の位置にある甘草屋敷に行ってきました。

入り口のお土産屋では、ちょっとしたお茶も飲めます。
しかもシナモンクッキーのオマケつき。ただ、この日少々暑かったのですが熱いお茶でした。
時期によっては冷たくなるのかはわかりませんが、自分で選べないのが少々不便なところです。

香草茶、とのことでしたが思っていたよりもクセはなく飲みやすかったです。
シナモンクッキーのほうはシナモンの味が結構するので、苦手な方にはちょっときついと思います。が、シナモン味が好きな人にはとても気に入る味だと思います。


外見はこんな感じです。
貸し自転車が隣にあるので、今回は徒歩のみでしたがサイクリング観光もしてみたいと思いました。おススメコースは駅に在るパンフレットで紹介されているのでそういった面でもいい感じです。


本当は雛人形を見に行きたかったのですが、既に4月下旬という時期だったので五月人形が展示されていました。
たまたまだったのかもしれませんが、受付の方がお茶を淹れてくれましたので休憩しつつのんびりと鑑賞することができました。


二階(といっても屋根裏風)は階段が急で手すりも片方しかなくちょっと怖いですが登ってみるとこのような景色を見ることができます。
二階の中自体は薄暗く、展示品を見るという状況とは言いがたいのですが風通しもよいのでそこそこいい場所です。

総合的に見ますと、古いお家探検には良い場所という印象でした。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。