忍者ブログ

さらさく

  

ENTRY NAVI

  • Home
  • 観光・旅行

河津

河津に家族がこれがあるということで旅行に行ってきました。
お土産をもらったのですが、その中で印象に残ったのがこの3つです。


1つ目はこの桜ジャムです。
すごくサクラサクラしてる味です。うっかり似た味の和菓子を食べた直後にいただいてしまったのでくどく感じたのが残念です。
私的に紅茶に入れるよりもパンに塗ったほうがおいしいと思います。


2つ目がこのぐり茶サブレです。
まず、ぐり茶の存在を知らなかったので、なんかかわいい名前のお茶だなぁと思ってぱくり。
甘さ控えめでそれでいて渋すぎることもなくとてもいい味でした。
が、やはりサブレなため、のどが渇きますがここで飲み物をお茶にしてしまうとせっかくのサブレの味がぼやけてしまうのが難点。食べていて合った飲み物は牛乳と白湯でした。
「お茶」菓子には向いていないと思います。


最後がニューサマーオレンジです。
オレンジと名が付いていたのでてっきりすっぱいと思っていたのですが、まったくすっぱくありませんでした。
ほんのりとした甘みで非常に食べやすかったです。
ミカンのように個々での味のばらつきもないところも食べやすさの一因です。

桜ジャムの画像は株式会社マン・ネン
ぐり茶サブレの画像は~伊豆に香る~市川のぐり茶
ニューサマーオレンジの画像はふじのくに
からそれぞれ引用しております。画像使用に問題がありましたら削除いたします。

拍手

PR

やまなし公共交通フェスティバル2014

甲府駅北口で開催していたやまなし公共交通フェスティバルに行ってきました。

いろんなバスが展示されていたのですが、その中でも気になった三台を撮ってきました。
←名称忘れてしまいました;
←ボンネットバス。なんかかわいい。
←清里ピクニックバス。どこを走っているのかすごく気になりました。

ミステリーツアーも興味があったのですが、他にも用事があったので断念しました。
山梨交通のバザー(?)ではよく利用していたバス停のプレートがあったので買おうかと思いましたが、値札がついておらずいくらなのか怖くて買えませんでした。まあ予算1000円でしたのでどの道買えなかったと思いますが・・・。
屋台は焼き鳥屋さんの軟骨がおいしかったです。フライドポテトはロッテリアで買ってしまいました(笑)他にも食べたいものはあったのですが手持ちが少なくてことごとく諦めざるをえませんでした。
今度こういった小さいイベントでもそれなりに持ち歩くようにしようと思いました。

拍手

竜王駅 改札イルミネーション

 
改札脇のちっちゃなツリー。背景の高さがツリーの高さに足りてないせいかあんまりかわいくないです。






改札正面を北口側から撮ったものです。12星座で解説のパネルもあります。
真ん中のきらきらした椅子は肘掛にあるボタンを押すと上部のハートとKai Cityが点灯します。さすがに恥ずかしくて押せませんでしたが……。

拍手

紅葉 楽山

楽山に登りつつ撮った紅葉です。






もう紅葉の盛りが過ぎつつあるため、裸の木がちらほらとあります。
ですが、まだ充分に楽しめる風景でもあります。
まだよい陽気の日もありますので、眺めに行ってもよいかと思います。

拍手

竜王駅夜景 南口編

リベンジのはずがリベンジできていないです。
どうすればスマホで綺麗に夜景が撮れるんでしょうかね?
そういうアプリ、あるんでしょうかね。





拍手

× CLOSE

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。




× CLOSE

Copyright © さらさく : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]