忍者ブログ

さらさく

河津

河津に家族がこれがあるということで旅行に行ってきました。
お土産をもらったのですが、その中で印象に残ったのがこの3つです。


1つ目はこの桜ジャムです。
すごくサクラサクラしてる味です。うっかり似た味の和菓子を食べた直後にいただいてしまったのでくどく感じたのが残念です。
私的に紅茶に入れるよりもパンに塗ったほうがおいしいと思います。


2つ目がこのぐり茶サブレです。
まず、ぐり茶の存在を知らなかったので、なんかかわいい名前のお茶だなぁと思ってぱくり。
甘さ控えめでそれでいて渋すぎることもなくとてもいい味でした。
が、やはりサブレなため、のどが渇きますがここで飲み物をお茶にしてしまうとせっかくのサブレの味がぼやけてしまうのが難点。食べていて合った飲み物は牛乳と白湯でした。
「お茶」菓子には向いていないと思います。


最後がニューサマーオレンジです。
オレンジと名が付いていたのでてっきりすっぱいと思っていたのですが、まったくすっぱくありませんでした。
ほんのりとした甘みで非常に食べやすかったです。
ミカンのように個々での味のばらつきもないところも食べやすさの一因です。

桜ジャムの画像は株式会社マン・ネン
ぐり茶サブレの画像は~伊豆に香る~市川のぐり茶
ニューサマーオレンジの画像はふじのくに
からそれぞれ引用しております。画像使用に問題がありましたら削除いたします。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。