忍者ブログ

さらさく

  

流行は乗り遅れるもの

いまさら進撃の巨人に興味が出てまいりました。
アンライトの時間つぶしにポップアップでたまたま出ていたのでやってみたらずるずると・・・。
今のところはゲームだけで満足できていますがそのうち出来なくなるのが目に見えているので恐ろしいです。
コミック・アニメだけでおさまってくれるといいのですがグッズなんて集め始めたら懐事情がやばいことになるので上手くコントロールしていきたいところです。

拍手

PR

遙か再燃中

遙か6が出るそうですね!
公式見てたらふつふつと再燃してきました。
パッと見ルードハーネ君が気になるところです。

遙か5はアーネスト・高杉・チナミ・沖田を攻略したところで力尽きたので一目ぼれした帯刀さんを攻略しにかかろうと思います。
好きだからと後回しにしたら意外と作業が多くてだれてしまったという・・・。

あ、あと冠を持つ神の手もプレイしてます。
ヴァイルかわいい。タナッセかわいい。サニャもかわいい。
この3人のイベントをしゃぶりつくすようにやるために攻略支援版購入してしまいました;
それでもなかなか上手くプレイできないぬるゲーマーです、はい。

Elonaは今のところ魔法書と巻物全種類集めるのに奔走中。
意外と集まらない・・・。

拍手

湿度が低いと咳が出る

冬はやはり乾燥しているせいかのどがいがらっぽくて仕方がなかったのですが、とうとう咳が頻発するようになってしまいました。
咳が全く出ない場所はお風呂場くらいしかないのでしんどいです。
水をがぶがぶ飲んでも止まるには止まるのですが、その分トイレが近くなって寒い廊下に出なければいけないわけで。
加湿器が猛烈に欲しいです。
かわいくてスペースとらなくて1500円程度で買えるようなもの売ってないかなあ。

拍手

アップロードを

ついついし忘れて、確認の際リンクがつながってないことがしばしば。
そんなこんなで手間取ってhtml編集で手一杯になってしまい、アンライトの動画編集まで手が回りませんでした。
明日にはupできればいいのですが・・・。

拍手

本日、衆議院選挙投票ですね

私も数年前に選挙権を得たので午後から投票に行こうと思います。

選挙運動のあれこれ(街頭演説、ニュースでの紹介)などを時間的に見れない環境でしたのでせっせと各党のマニフェストを読んでいたのですが、いかんせんわかりづらい!
平日・休日がカレンダーどおりでなかったり早朝から夜遅くまで外に出ているとまったく選挙関連の情報が手に入りません。
これでネット環境がなかったらと思うとゾッとします。
せめて各世帯あたり各党アピールポイントを薄っぺらいチラシでいいので郵送して欲しいものです。

現行の選挙体制に、不信任投票できない・投票率がいくら悪くても結果として反映する(3割越えの人が投票しないで無駄にしているなら仮に投票しに来ていたら結果ひっくり返ると思うのですが。)
というか投票率で無効にするか否かを衆議院・参議院で用いていないのがおかしいです。地方自治体などでは既にあるので出来ないということはないはずです。
それにしても一票の格差問題を放置している状態での選挙はどうなの?と思います。
是正してからしろよ!って言うことです。
あと、白紙表でも投票率に入るんですね。
白紙がその区の候補者の投票数よりも多かったらその区は誰も当選しないとかになったら積極的に行きたいのですがねぇ。比例代表制はいい制度だと思いますし、といういうかその制度がなければボイコットする気満々でしたし。小選挙区制が嫌なんです(投票したい候補者が自分の住んでいる区にいない)。

で、話は戻りますが各党比較がわかりづらい!というときに見つけたのがこちらのワカモノマニフェスト。対象の世代が私にピッタリあっているのでさっそく今回の各党比較を読ませていただいたところ、グラフが使用されていたこともありわかりやすかったです。
再来年の参議院選挙でも活用したいところです。

投票することが義務か?権利か?という疑問についてはこちらがわかりやすかったので貼ります。

それでは、まだ投票してない方は一緒に行きましょう!なんてね。

拍手

× CLOSE

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。




× CLOSE

Copyright © さらさく : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]