忍者ブログ

さらさく

  

【三國無双?】やがて司馬家の。01

※史実や演義、三國志、三國無双等三国志関連のものからおいしいネタのみ拾っていきます。無双要素はたぶんビジュアルとか。
その上メモですので短いです。
それでもOKという方はどうぞ。


拍手

PR

懿春になればいいな1(三國無双)

※史実やゲーム(三國無双・三國志)からおいしいネタだけ拾っていきます。つまりねつ造だらけです、ご了承ください。




司馬懿は上計掾に推挙されたおり、父に連れられ張家へ挨拶に向かった。

張家は司馬家と比べると家格が劣るものの、河内郡においては方々の家との結びつきが強く、地元での地盤を固めるにあたって親しくするのにこれ以上ないうってつけの家である。
もちろん、司馬懿の父司馬坊をよくこれをわきまえ、家長である張汪と親しくしている。
このつながりを用い、司馬懿がつつがなく務められるようにするためにわざわざともに連れ立って張家を訪ねたのである。

父の指導の下、礼を尽くした挨拶をした司馬懿を張汪は気に入ったようであった。






続きます。

拍手

北方 三国志を読んでふと思ったこと

北方謙三 三国志十三巻を読んでておや?と思ったのが司馬炎が司馬師の息子になっていたこと。
(妻帯して司馬炎という息子)みたいな記述なのでおそらく実子かな、と。
さりげなーく晋になったときに八王の乱回避フラグ立てたのか…なんて。
師の年齢からして妻は夏侯キのはず。しかしそうなると曹爽の司馬家の冷遇はどこまでになるのか不明。クーデター、起こるかな?
諸葛亮の死で終わっちゃってるので妄想が広がってやばい。

拍手

【ELONA】PC設定

OverhaulのPC設定
種族:エレア
職業:ピアニスト
PC名:イリヤ→イリーナ
異名:深淵を覗く殺し屋→夢に出る魔女
性別:男→女
年齢:120歳くらい→20代
略歴:400年ごろヴィンデールで生まれる。エレアとローランの間の子。20歳くらいで森を出る。それ以後は各国を転々とし、遺跡荒らしとして名をはせる。ザナンのある町でエレアということで追い立てられ、逃げるためにクイーンセドナに密航するもエーテルの風に巻き込まれる。
ラーネイレによる治療とエレアであったためか死ぬことは無かったが、これまで培ってきた能力と体力をエーテル病で失い、かろうじて覚えていた演奏技術で生計を立てることになる。(グランドピアノはラーネイレとロミアスからの餞別)
かつての自身の名が一人歩きしている状態が許せず、今までの自分を捨て去った。

拍手

× CLOSE

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。




× CLOSE

Copyright © さらさく : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]