忍者ブログ

さらさく

PS2版三國志11PKを購入したものの…

PS2版三國志11PKを駿河屋送料無料キャンペーンやっていたので購入しました。(キャンペーン対象金額用として三國無双3アンソロジーも2冊購入)

喜び勇んでいざプレイ…と思ったら、最初のPlay Station2のロゴが出てあとは黒い画面のまま。そのうえ古いPS2なので読み込み音が普段から大きいがいつにもましてガーッという音がすごい。
ディスクには大きな傷も汚れもなかったのでPS2の読み込みレンズの汚れのせいで読み込めないのではと思いクリーナーディスクを使ってもダメ。バラシて綿棒で吹いてみてもダメ。
本格的にダメかと思い、三國志10を入れて起動するか確かめてみたところ、こちらはフツーに起動。ついでにそこそこ深めの傷がついてしまっている三國無双5specialもOK。
どうやら買ったディスクだけ読み込まないらしくがっかり。
ところが、試しに家族のPS2に入れてみたところ、少々読み込み音が気になるものの起動。
どうやら自分のPS2との相性が悪かっただけのよう。
ひとまず、PS2が壊れたわけではなかったのでホッとしました。

とはいえ、どうしてそうなったのか気になるところ。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。