忍者ブログ

さらさく

  

ENTRY NAVI

  • Home
  • ゲーム紹介・感想

狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~



猫又は夜に鳴く さまのホラーゲームです。
前作の愛霊の贄よりもプレイ途中のヒントがわかりやすくサクサク進めました。
そのおかげか、全ルートコンプもだれずに出来ました。
ただ、ドッキリ要素も少し減ってるかな、という印象を受けました。
それよりも最後まで進めたときのやるせなさ感が素晴らしかったです。

拍手

PR



かえる症候群さまのフリーホラーゲーム。
そこそこシビアな追いかけっこと細かな演出でドキドキしました。
謎解きですが、難しめということもあり、製作者さまサイトがないとグットエンドに辿り着けませんでした。
仕掛けの難易度がバラバラなので、スムーズに進められる部分と詰まる部分が交互に出てくる感じです。
あとは、閉鎖された教会地下ということもあり薄暗いマップの中手がかりを探す困難さがまたリアルでハラハラしました。
ストーリーもなかなか面白いです。とくに登場人物の背景がわかる場面は必見です。

画像は製作者さまサイトからお借りしました。

拍手

ポイズナッポパイ

 
あきのぽんぽり さまのダーク微ホラーADVです。
独特の絵柄が物語のダークさ、ファンタジーさを引き立たせています。
ゲームの操作性では、文字入力をして調べてもらう&調べるのが少々わずらわしかったです。
反応キーワードのヒント、フラグのヒントはゲーム同包に攻略テキストがあるので、全てのEDを見るのはさほど難しくはありません。
ただし、ノーヒントだとなかなか進めづらいゲームなのではと思いました。
オマケは必見です。
見ないと確実に損をします。

画像はゲームタイトル画面を使用しています。

拍手

黒猫のK



*Petalさまのダークメルヘンアドベンチャーゲームです。
見てのとおりですが、かわいいイラストでお話も長くなく、気軽に楽しめるゲームです。
製作者さまサイトでの攻略ページも充実しており、詰まることなく進められるところも魅力です。
隠しEDはぜひ両パターン見られることをおススメします。

画像は製作者さまサイトからお借りしました。

拍手

Memory


Starry Nightさまのホラー風探索フリーゲーム。
難易度易しめということで、探索ゲー初心者でもさっくりプレイが楽しめました。
ただ、進めることに夢中になってうっかりテキストを読み飛ばすと少々困ったことになりましたが;

画像は製作者さまサイトからお借りしました。 

拍手

× CLOSE

プロフィール

HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メールフォーム←誤字・脱字・配布ファイルの不備がありましたらこちらから連絡お願いします。またこのブログ自体の問い合わせもこちらです。
パスつきの記事のパスワードはR-18。これに満たない方は閲覧しないでください。




× CLOSE

Copyright © さらさく : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]